【育児/小学生】なんだってー

うわぁ。見てしまった。

息子をベビーカーに乗せて散歩してて、

そろそろ娘が帰る時間だからと通学路を通ってたら角のところにマラソンの応援かな?と思うくらいおばさんがわらわら5~6人たむろしてた。

 

あれか、時間帯的に幼稚園バスのお迎え待ちかな〜と思ったらまさかの娘の下校班を待ち構えてるお母さん方だった。。

 え、もう勝手に1人で帰ってくるもんだと思ってお迎えするということが頭になかったしそこで集まるってどうやって決まったの😋

聞いてないよ🎅    

娘も一言も言わないし。。。

 

明日からそこに混ざってやるって思ったけど明日は学校公開で一緒に帰りは帰るし、

来週から下校班なくなって各々で帰るし無理だった。

 

あぁ、既にママコミュニティ出来てるんだろうなぁ・こわい。

働いて学童に預けてるママしか知らないからこれは迂闊だった。