【育児】打率低いけど徐々に…?



今日からちゃんと直母の練習をするぞ、と思い午前中からやる気に満ちていました。

なぜ今日になったのかというと、土日は夫が居るのでなんとなくギャン泣きを聞かせるのが嫌で…。

(あと、授乳中を見られるのも嫌で。。)

 

 

ミルクを飲んだあとにぽわ〜んと機嫌が良さそうなところを狙い、

今ならトレーニングしてもギャン泣きされないかな…?と左右をくわえさせたらまさかの成功!!!!!

 

感覚的にもっと無理やり口の中に突っ込む感じだと思った(出産した病院の指導は無理やり突っ込む感じだった)ら、

すぅーっと口元に持っていってそっと口に入れたら上手く吸えた(´;ω;`)ウッ

 

ただ、あまりに空腹時とかギャン泣きの時は全然無理だった。

もう少し慣れさせていかないとね。

徐々に、少しずつ頑張る。



f:id:saori-nemui:20190401214817j:image

f:id:saori-nemui:20190401214822j:image
ちなみに先週、数日前と比べて母乳だけで足りてきてる?のか、

明らかにミルクの量が減ってきてる。

 

母乳量も目に見えて分かればいいけど今更スケールのレンタルもなぁ。

来週また桶谷式の母乳外来行くのでその時測ってみたいな。

 

 

 

いやなんか、すごいお先真っ暗感あって早く授乳期終わらないかなと思ってたけどなんとかなるかもしれない気がしてきた。

 

まだまだ幸先不安だけどがんばろう。

  

 

 

23:37追記

今日最後の授乳は母乳のみでやったー!と思って一緒に寝たらさっき起きた。。

暗い部屋過ぎて乳首見えないし旦那隣だしで結局保護器各3分授乳→ミルク100ml足した。 

 

あーばかだなあ