【育児】寝かし付け

あぁ、寝ないからとミルク2回も足してしまった。。。

昨日頑張って4回で済ませたのに既にもう2回、と思うと憂鬱だ(  ˙-˙  )

 

しかし、寝かしつけ方法を改めてちゃんと整理することが出来たし早いけどお弁当も作れたし良しとしよう。。。

 

【寝かし付け備忘】※優先度順、おなかいっぱいなのに寝ない時は上から試してく

①オムツ替え

②座ってユラユラ

③抱っこ紐でユラユラ

④(暖かくなったら)外で抱っこ紐で散歩

 

日中寝てた時間多かったし仕方ないよね。

夜中起きてたおかげで洗濯物畳めたしお弁当早めに作れて朝はその分少しゆっくり出来そうだしポジティブに考えよう。

家事が進むとうれしい。

↑っていう前向きさは2人目だからだと思う。

上の時は寝ないことにすごいイライラして当たってたし。。。

反省が少しは活きてる

 

 

さて、もう5時だけど朝起きれるのやら(:3_ヽ)_