【育児】規則性とルール

直母の回数が増えてきたもののやはり失敗に終わることも。

 

【成功する時や気づき】

・空腹過ぎない(ミルク飲んで少し経ったくい)≠ギャン泣き時ではない

・長い時間挑戦していない

→成功する時は0秒〜3分以内にはくわえられている。それ以上かかっても怒るだけ…

・右より左の方が成功している?

・直母の方が残乳感がない

→保護器だと満腹にならない?飲みきれてない?のかずっと泣く。直母だとそのまま寝落ちのパターンが多い

・保護器だと上手く吸えてない気がする(鼻が詰まってるだけなのか分からないが鼻がズビズビ言う)

・こっちが焦ると(または時間が無いと)失敗する気がする

→時間に余裕がある日中の方が成功してる

 

 

3回に1回くらいは成功するけどまだまだだなぁ。

百発百中を目指したい。

ギャン泣きしてると滑っちゃうしこまった。

上手く飲ませられたらいいのになぁ。

 

 

 

 

追記

 

↑って書いてて結局ダメだった時の悲しみ〜。゚(゚^o^゚)゚。

20~30分泣かれてできなかった時のかなしさよ。。