【育児】母乳外来から7日目

 

母乳外来に行ってから1週間と1日。

 

変わったことはこちら

 

1.直母成功率7~8割くらいに

これは本当に驚き。先週の今日は1日1回出来たらいいほうだったのに。

練習を頑張ったかいがある😭

またまだ完全に習得したわけじゃないから引き続き継続。

ちなみに一昨日らへんから急に子供も要領を得たのか吸うのが上手くなった気がする。

今まではおちょぼ口というか適当に?口を開けられて「でない〜」とギャン泣きしてたのが、

オルァァァァァ!とピラニアよろしく口を開けるようになってきた!笑

あ、あと添い乳出来るようになってきた!これ本当に嬉しい。

 

2.ティクビ負傷

いよいよピュアレーンデビュー。

両胸出血、くそ痛い。。

 

3.抱き方の変化

利き手のせいなのかどうしても右胸が直母出来なくて、

結果、左の横抱きからのスライドで右はフットボール抱きになった。

 

4.ミルク量減少

完母は無理だけど一時の半量に。

生後1ヶ月半で1日500前後くらい。

回数的には3~4回、100ml前後。

 

 

 

引き続きがんばろう。