【育児】足りてるのか心配になる


f:id:saori-nemui:20190404215224j:image

 

え、今日まだ3回しかミルク飲んでないんだけど………。

母乳だと目に見えてどれくらい飲んでるか分からないから心配。 

 

(母乳量増やしたいから複雑な気持ちもありつつも)ミルクは一種のお守りみたいになってる気がする。

これを与えればちゃんと満足してくれる、ってほっとするもん。

だからめちゃくちゃ不安だーーーあーーー

 

 

 

ちょうど昨日だかに完母目指してやっと完母になったけど、子供の顔色が悪くて病院受診したら体重増加が著しくないことが原因だった〜って人を見かけてからすごく怖い。

 

顔色は?

機嫌はいい?悪い?

すぐ寝る?起きる?寝つきは悪くない?

オシッコとうんちの回数は?色は?量は?

手はグーにしたままになってない?

汗はかいてる?

 

気になりすぎてやばいね。

ベビースケールを借りてきてもいいかなと思ったけど、数字を見て一喜一憂しそうな気もして。

逆に気にし過ぎそう。

 

12日の母乳外来まで長いなー!めっちゃ心配なんですけどー💔💔💔💔💔

 

添い乳で寝てくれたから少し寝よ。

いやマジで添い乳出来るのすばらしい。

直母もっともっと頑張らないとね。まだ5~6割くらいの確率でしか成功出来ないから。。